2019年08月

今朝も穏やかに明けた。気温は24度・77%とか。今朝は走りに行こうと起床した。各部位違和感はない。
今日は特にのスケジュールは無いので午後は放大で英語の多読の件を調査してみるか。

朝トレの部 ゆっくりジョグ80分7.0㎞
6時過ぎにはスタートをした。走りは若干昨日の後遺症かだが体は軽い。コースは群馬大橋経由大渡のコースだ順調に進んだいつもの様に利根川の真ん中の朔太郎と面談した。河川のコースでインターでインタバルと思ったが取りやめた。
今日も川の中州の捨て案山子に我を思い
捨て案山子仰ぐ空には茜雲 

午後の部 放大での脳トレ SSS英語の調査を行った。まずは入り口のこと。
この後スポジムで今日の疲れを流します。時間がたつのが早い。・・・(15:55)
この後スポで体側とサウナで本日は終了。


今朝も穏やかに明けた。気温は25度70%とか。今朝は走れるかなぁっと思いつつ起床した。各部位違和感はない。水平ストレッチはあまり行わなかった。血圧も臥床時に安静状態で行った見た。
今日は午後にセンター長の講演会があり参加予定で他には特にない。
各部位の違和感はない。
ドックでの指摘のアルコールの影響の排尿の色も是正措置で変化が見とれた。

朝トレの部7時から30分程度行ってくるかと。・・・(06:45)
・・・5.0㎞ジョグ60分
桃ノ木川側道を遡行した。途中で路地道に入って観察と思いきや、赤城も榛名もまったく霧の中。方向を失った。加齢と思いつつだが、かって現役の時筑波からの近道だが、ナビなってない時代方向を取るのにの事を思いだした。
未知の所での問題解決方法の多様を感じた。。

午前の部 富士見への買い物随行。

午後の部 小野田所長の講演を聴く。
英語の学習のことについてだがサイエンチストの目線での語学の勉強と評価の方法を見えるデータでの評価方法で自己学習者も納得と事故のウイークポイントの数値化で。これからの英語のスタンダード化の中での勉強とモチベーションの在り方について参考になった。
分析等の方法は理工系の知識での解決も文系の課題か。

後は、時間がないのでスポジムで筋トレ僅かでお仕舞。・・・(21:25)


今朝も穏やかに明けた。気温は24度・80%とか。今朝は走りに行こうと起床した。昨日は強く2時間程度だったが今日は弱で60分間程度と決めて幸の池外周を走り素足もいつもの舗装路でと構成した。
今日は9時からふよう祭りの会議がある。

朝トレの部 60分間5.0㎞で走りも素足も格好になって来た。トレーニングの効果が読み取れる。練習も強弱が必要かと確認事項に。強・弱・休養の繰り返しで筋肉を作る。
・・・(08:05)

午前の部 ふよう祭りの委員会に出席。女性の方ばっかりで男子は小生のみ。例会の出店だがラムネの卸やが倒産したのか一昨日からリサーチしていたが、で会議に出席しその旨を伝えた。時期も10月中旬でラムネの天候に左右されるのでとの考えが基本にあってのこと。会議が終わって現地に行ってみたら競売に掛かって所有者は変わっているとのこと。ま、歴史のの流れで止む得ないかと。その旨担当者に伝えよう。

午前の部 時間隙間を見つけて床屋に行くことにした。2か月も過ぎるとそのような髪形になる。眉毛の伸びる翁髷の話がかってTVでやっていたが。

午後は放大での脳トレも若干会報の原稿整理にも時間が掛った。
終わってスポで筋トレ下肢を若干でサウナのみで終了した
この後王山公園へ行き、参加者を待ったが、我一人でゆっくりじょくで11周=4.4㎞で内訳はスピード・ゆっくりのインターバルを各4周+αを実施した。最後の周は大股のウォーキングで調整し終了。・・・(21:40)












今朝も穏やかに明けた。気温は23.88%とか。風も無く雨音も無くの起床だった。
水平ストレッチを実施を実施しながら今朝は走りたいと。3日ばかりまったく外部環境で走れなかった。

朝トレの部 コースは群馬大橋経由大渡の遡及コースだった。が虫の声もセミの声もあまり聞こえなかった。だが、23度での曇は走りの最適環境こっちゃんも3日休養したので始めから走りのスッテプが切れた。ジョブと芝地と舗装の素足走りも最後は0.5㎞インターバル3’501本で終了。体感的には走りのトレーニングになった。3日の休養と温度環境も良かったのと。距離は11.5㎞、110分位だった。
その後冷水シャワーで冷却。

このところのトレーニングで走りの筋肉も稼働するようになったと総括。まだまだ距離は無理なので10㎞+0.5㎞インターバルを数本からやって見るか。・・・(10:15)












今朝も穏やかに明けた。気温は22度・82%とか。今朝もジョブ明けのため朝トレは出来なかった。
22度でかなり秋の風もおいしくなってきた。今日は落合ゼミと夜はシティマラソンの運営委員会がある。

朝トレの部 実施できず。・・・(09:10)
身の回りを整理して放大の落合ゼミに参加、課題の発表があるが中々読み切れていない。発表は現実と過去の生活様式の異なる世界との対比で何とかまとめてみよう。

午前の部 落合ゼミでの発表も何とか済んだ。
発表の要旨はこっちゃんの南牧村の60年前の山村の生活と街人の生活と過去の話を今をどう理解するかの観点だが、なかなか街人の人との読み方は異なるのが現実のことと理解できた。今回はこっちゃんは四国の勤務もあり関東人との生活環境の異なるところをその差異を感じたままを述べた。・・・(追加22:05)

午後の部 放大での資料整理を行い、後、ジムでサウナ位かジョグもしたいが日曜日からまったく時間が取れなかった。が、、本日は休館日でした。
自宅で資料の整理を行った。

夜の部 前橋・渋川シティマラソン大会実行委員会が19:30から市の11Fで開催された。シャンシャンで終了。
陽も落ちると完全に秋の空気になっている。爽やかは若干先送りかもしれないが。

秋の雲もも重なり合ってあるいは向き合っても表情が異なる。そこへ落日の茜が重なると重みのある絵になると。・・・(13:22)



↑このページのトップヘ