2019年05月

今朝も穏やかに明けた。気温は19度・69%とか。今朝は走れる環境にあったが起床は遅かった。昨日のゴルフの疲れも最後の素足走り2㎞もまったく各部位に影響はなかった。
朝トレの部 実施せず・・・(08:50)

午前の部 資料の整理で半ば終了。
午後の部 資料の整理と放大での脳トレとジムでの簡単な筋トレとサウナで終了し、ジョブの体制に入った。

今朝も穏やかに明けた。気温は20度・83%とか。今朝はこれから宇都宮の郊外のゴルフ場に行く。ナビの入力も済んでいる。時間道理に行けるか。だったが宇都宮IC下りたところで右と左の誤指示があり遠回りをさせられた。ゆとりの時間を設けていたので予定のとおりあまり焦らなかった。が。
ゴルフは環境もコースも良い方だったがスコアは全くのさんざんで、お仕舞。
参加の皆さんも参加しない皆さんも加齢現象は著しい。(31日記述)

5/30 ゴルフは全く改善の兆しも無く終了した。原因は・・・・・かと認識しているがもう少し改善の努力もしてみるか。
帰宅時のナビの指示は誤りなしだったが信頼性と確認の必要はありだが。

18時からの近藤さんのトレーニングに参加した。トラック5周を素足走りを実施。
(31日記述)

今朝も穏やかに明けた。気温23度・51%とか。今朝は走る環境にあったが、スポジムの休館日に合わせて、こっちゃんも休養日にしている。計画的な休養もトレーニングの一部と考えて筋トレの本を読んで納得。

午前の部 会報の編集に結構時間が掛る。
そうそう、昨日までの素足走りのトレの効果か足裏が活性化?の兆しか片足立ちにも。各部位に違和感はないが。
午後は明日の栃木の準備をするか。・・・(11:30)

季語 汗・・夏
玉の汗飛ばしチャレンジフル走り
老鶯が我の背な押す野辺小径

今朝も穏やかに明けた。気温は22度・47%とか。今朝はジョブ明けのため朝トレは出来なかった。うぅーん深夜の起こされは体調に影響ありだぁ。
朝の部 実施出来す。
午前の部  ・・・(10:45)このところのボーっとしての資料の整理。
午後の部 街づくりのAさんと面談。シティMの後処理の反省の話といろいろな感想を述べた。
あと、スポで筋トレとストレッチとスイムは0.5㎞始めは0.3㎞と思ったがレーンが空いていたので0.2㎞を付け加えた。最速は@56”位が久々に出た上腕等の筋トレの効果か。また体幹の機能も調子が良いようだ。ゴルフの回転もだが尻に回転軸支点を作りゆっくりだがの水平回転等を試してみた。本日はタイムオーバー前だが終了した。
・・・(17:30)

今朝も穏やかに明けた。気温は20度・55%とか。今朝は走りの体制で水平ストレッチも十分におこなって。6時半からスタートした。90分、8㎞位か。

朝トレの部 大渡→中央大橋→芝地2周+外周で90分8㎞位か。違和感はないがまだまだ筋肉の付き方は??ですのでゆっくりと時間を掛けるトレーニングにしよう。計画のとおりに。(08:20)

午前の部 ボーっと朝トレの回復に。
午後の部 スポで筋トレとストレッチ+スイム0.4㎞で本日は終了でこれからジョブの体制に入る。真夏日で熱さは皮膚に染み入る・・・(15:14)

↑このページのトップヘ