2018年12月

午前の部 資料の整理を行ったがPCが言うことを聞かない悪戦苦闘。
午後の部 ゆっくりのジョブをいつもの幸の池外周道路でコース4周と県庁前を明日の準備状況を確認しての本当にゆっくりと行った。
今年の走り収めのランだった。各部位に違和感はなく終わった。
来年も走りもその他のことも出来る範囲でのチャレンジを行おう。 (20:30)

今朝も穏やかに開けた。気温は-2度65%とか。今朝も朝トレは実施せず。決まり文句になったが無理はしない。で、今年を締めくくる朝だ。外気はー3度くらいか。朝起き鳥もゆっくりが定着してきた。年末だったが、来年はまた来年になったら考えよう。スポ・ジムも朝から使える会員人になったんで環境の変化に沿った生活環境にしよう。

朝トレの部 実行せず。今日はどこかで走り収めをしたい。午後の部になるかなぁー。

今年を振り返って観るっと
腰痛は元旦と7月初旬の2回で=対応する施術院を見つけた。
風邪は12月中旬1回 =軽かったが、インフルエンザ予防ワクチンは接種してあった。
PC関係は6月に機種を変更して「7」から「10」にして、これには手こずった。販売店にお願いした。
入力関係のトラブル=使い込みスキル不足でかなりでストレスのもとに。特に会報関係のレイアウトとの関連で画像の取り込みと調整で・まだまだ半ば。
プリンターの老衰で交換しての新製品の取り扱い―読み込み不足?
FAX の取り扱い不足=読み込み不足
こっちゃんの各機能も大分衰退してきたことは十分に理解できる。今年は後期高齢者に。
その1 練習不足からの蚕マラソンでは10㎞79分とか。
その2 置き忘れというか、もの探しの時間が多くなってきた。
その3 まだまだ在るが・・・=これらは加齢として受け入れ共生して行き全て新しい加齢現象の体験情報を発信をして行こう。・・・(07:45)
 

今朝も穏やかに開けた。気温は‐2度・51%とか。
今朝も起床はうっくいだったが水平ストレッチは十分に行った。
いよいよ今年もあと2日。今日は暮れの作業があるがゆっくりと着実に行おう。
・・・(08:00)
午前の部 買い物随行。正月用の買い物で各ストアとも賑わっている。目につくのは高齢者が多い。
年末の墓参を行った。毎年のことだが。

今年もあと1日に。いろいろとあったがまったくぅとのため息も体験。特にこの月の中旬からは年間の悪いことの集積だった。
・PCの混乱、プリンター作動不良・会報印刷等でストレスは大きかった。まだまだスキル不足の露呈だが。
・本人の風邪で・・・軽く済んだが。体力の維持管理。
・仕事では痛烈なパンチ3回、要因は異なるが・・・私が原因では無いが危機管理意識の欠如の露呈解決策は危機管理の初歩で撃退できるが。
・株価の低落・・・原因はトランプさん??適切な成長は必要だが。
ま、これで厄払いが出来たと。来年には持ち越しの内容にとポジティブに。

午後の部 庭の周辺の整理を行って若干見場を良くした。
後はスケジュールは作らず・・・厄払いのボーで過ごした。
明日は午前にも若干のジョブを行って。と思っている。  ・・・(22:05)


今朝も穏やかに開けた。気温は-2度・53%とか。
今朝はジョブ明けのため朝トレは出来なかった。
今日は特にのスケジュールは無いが。スポでの最終日のトレーニングを行いたい。あとは身辺整理を行いたい。 ・・・(09:05)

午前の部 買い物使い随行。資料整理、まったくのスキル不足というかソフトの相性が悪いというか。難行中。 会報の編集もまったく。
午後の部 少し時間を得て少し時間を作ってスポでストレッチと筋トレでスイムと思ったらシャッポが入れ忘れ・・・ジャグジーでストレッチ。
夜は無理なくボーッとで、
返信を待っていたら削除の範疇への送信者のアドだった。まったくぅの連続。
17日以降は勤務は「風邪気味」、勤務では「猪」出没、「仕事の対応先のことで罵詈雑言」での・怒気の対応・・・まったくこっちの不手際でないのに睡眠不足だったり、PCのソフトとの不具合やFAXの切れ替えの不知の不手際だったり、まったくの踏んだり蹴ったりで。ま、今年の置き土産で持ち越しは、無し余でと。・・・(24:55)


今朝も穏やかに開けた。気温は1度・36%とか。
今朝もジョブ明けのため朝トレは出来なかった。
今日は特にのスケジュールは無いがジョブがあるので午後の行動はこれに沿ってのスポでのトレを行いたいが。
今年も経年変化を見える化で感じたが、もう少し年末になって記述するかと。
・・・(10:45)
午後の部 買い物使い・・年末でどこのお店
も混んでいるが高齢者が多い。こっちゃんも来年は後期高齢者。で、その目線でいろいろなものを見て行こうか。
買い物間違いで返品の際に「ボーっと生きているんじゃないよ」と叱られた。との会話で、大笑い。まったくぅ。

午後の部 スポで少し時間を過ごしたが、軽い筋トレとジョグ15分・1.5㎞+サウナで終了した。
これからジョブの体制に入る。・・・(15:20)

↑このページのトップヘ