2017年12月

今朝も穏やかに明けた。気温は0度71%とか。ジョブ開けだが大晦日は穏やかな曇り空の日だ。やることもあるがなかなか捗らない。毎年のことだが毎年の反省事項。もう一寸段取りよく。???

午前の部 朝早くから洗車に行ったら同じ考えの人もいたので、若干の努力賞に。水は冷たかった。
今年の反省は夜にでも記述するかと。
ブログの来訪者も30,000回を越えた。  ・・・(10:55)

午後の部 ニューイヤーの準備情況を確認に行く。その脚で8kmのジョグをと思っていた。
コース群馬大橋から大渡橋経由で+公園でアウトの1周で8.0kmの記録とした。
やや違和感はあるが最後はストライドも大きめにして違和感は無かった。
今年はやや不出来だったが来年は頑張ろうっと。

帰って孫ちゃんとの中に入るがタブレットでの複数の者のゲームに熱中。駄目でなくこのストリーを理解しての指先の運動をかなり知的なトレーニングになるのでは無いかと確認したが。
あと1時間ほどで今年も終わる。今年も色々と頑張ったぁー ・・・(22:35)

季語 大晦日・師走もおわり
大晦日目配り気配りせわしそう
稜線の冠雪朱けし輝きて
元旦を迎える夜のせわしさに    12/31

今朝も穏やかに明けた。気温は1度・56%とか。今朝はジョブ開けだったが違和感は無い。今年も後1日になった。明日は時間を掛けて今年の一年を振り返ってみるか。
機能的な衰退とチャレンジ・・・等の総轄を。
午前の部 買い物随行。
午後の部 何となくでジョグを1.6km程で。風に向かっての作業もお仕舞い。
之からジョブの体制に入る。     ・・・(15:10)

今朝も穏やかに明けた。気温はー2度・56%とか。今朝も寒さは寒しの朝方だった。
今日はジムも年内最後の営業日だ。ジョブもある。
年賀状も投函した。あと3日在る。反省の時間も取れるので.・・・反省。    ・・・(07:10)

今朝も穏やかに明けた。気温はー1度・48%とか。大分寒さもまた乾燥して本格的な冬型に。
今朝の起床もゆっくりと行った。
今日は日中に出来れば屋外のジョグを行いたいが。    ・・・(09:05)

午後の部 放大も御用納めの日で脳トレと若干の資料整理
後ジムで筋トレ下肢。+スイム0.5km


今朝も穏やかに明けた。気温は0度・50%とか。今朝は0度の予報だが寒さはもっと低い、で、たまり水には結氷を見た。用事があって市役所までのジョグ&ランを行った。帰りはちょっと等廻りして4.0km。ランの状況は素直にステップが切れた。これも下肢の走りの筋トレの成果かなぁと。

朝トレの部 ジョグ&ラン4.0km 若干のおまけありで。
走りは股関節の付近も違和感は無かった。     深めのスクワットが効いて鋳るのか。
・・・(09:45)

午前の部 特にないが家の廻りの整理整頓??

午後の部 放大での脳トレとスポジムでの筋トレ上腕+下肢+スイム0.7km
スイムは久しぶりの0.7km時間があったのでゆっくりだがやってみた。上腕のトレの影響か真、まぁの動きが出来た。
本日はこれにて終了。  
昨日今日の天候のニュースでホワイトアウト・地吹雪の画像が流れるがこんな体験を5年間の週末で数回遭遇した.今考えると良く無事で生き延びたと、コン亜子とを語れる関東人は少ないと思う。体験を語りたい。イエローアウトもあった。 ・・・(23:10)


↑このページのトップヘ