2017年09月

今朝も穏やかに明けた。気温は14度84%とか。今朝は走れる環境に在るのでそのつもりで水平ストレッチで部位の検証を行って、軽くなっていることを確認。最近股開きのストレッチを強めに行っているのも影響があるか。昨日はスクワットで100kgを30回*3本を行った。確実に下肢の筋力は付いていると。
今日は孫ちゃんの運動会とジョブもある会報の採取整理も在る。

朝トレの部 ジョグ4.0km 40分間走り 幸の池外周6'40"+芝地裸足2周・・ストライドも楽しんだ。
風も穏やかな涼風だ。湿度も余り感じられない。まだまだハーフパンツでTシャツのみ。

午前の部は 孫ちゃんの小学校の運動会だ。
走りの徒競走や大きな輪の踊り運動量大で競争の種目が多かったが。

季語 運動会・・・秋
徒競走隣のコースが気に掛かり
綱引きの引くは綱より声ばかり     09/30

午後の部 運動会から帰り資料の整理;午睡僅か+スポジムでノ筋トレ下肢+上腕で本日は終了。これかがジョブの体制に。天気は穏やかで我がお坊ちゃんは東京からチャリでご帰宅6時間位掛かった様子。    ・・・(15:30)

今朝も穏やかに明けた。気温は12度・82%とか。今朝は走れる環境に在る。これから6時半から1時間程度走りに行こう。
昨日のスクワットは100kgとしているが、の効果も検証しつつ。深まりつつある秋を体感してこよう。・・・(06:18)

朝トレの部 5kmジョグ&ランで幸の池の外周道路を左右廻りで2周、タイムはいずれも7'10"前後。着地・キックも中央線に気を付けて。この周回コースと芝地の組合せもトレーニングとしては良いのかなーっと。
気温は12度との予報でちょっと涼しすぎる位だが、走りには丁度良い。これより低温の時は手袋とソックスも必要か。 
今日はこれから南牧へ墓参に行く。山の秋を身近に感じてくるか。  ・・・(07:25)

今朝も穏やかに明けた。気温は19度・94%とか。ジョブ開けで直ぐに健活の調理教室に向かった。
終わって本日の幹事会の資料の確認等で時間は迫ってきた。
ま、止む得ないかでスポジムは時間が取れない位になったのでサウナのみで上がるか。

・・・(15:10)

去る11日の右目の白内障の手術を行って経過を見ている。薬は4種類だったり5種類だったりだが、指定時間にストッポッチでばっちりと計測しての点眼を実施。かなり視力が回復している。遠くにある7P位の漢字も識別できる。昨日の検眼では裸眼で1.2を確認出来た。
まったく凄い。感謝のこと。
高齢化に伴う加齢現象で各部位の機能も低下するが、アンチ○○をキーワードに体験チャレンジをこれからも行おう。

今朝も穏やかに明けた。気温は20度・94%とか。今朝は走れる環境に在る。6時半位から少しトレーニングに行こうか。
午前は歯科にも行かなければ。夕方はジョブもある。遣らなければのこともおおい。

トレの部   これから     ・・・(06:05)
ジョグ&ラン6km・60分間走り・・6時半にスタートし利根川サイクルロードを群馬大橋経由中央大橋で帰りに芝地を裸足で周回を着地キックの確認。上がりのラストはストライドも大幅にして違和感無しで終了。下肢と股関節の柔軟化の準備運動もばっちりの効果か。    ・・・(08:10)

午前の部 資料の整理と歯科にいった。sと、放大で資料の整理と脳トレを実施で終了。
午後の部 遅い昼食と資料の整理を行い公社の赤石さんに面談。これからジョブの体制に。
時間が無い。   ・・・(15:40)

↑このページのトップヘ