2016年10月

今朝も穏やかに明けた。気温は8度・90%とか。今朝はジョブ開けのため朝トレは出来なかった。
寒さはそれ程感じなかったが。
朝トレの部  出来ず。

午前の部 買い物に随行した。チャリのヘッドを買った。聞いたのは値段でなく機能として高いのと易いのはそれ程の安全率があるのかと。

また、PCの電池について製造会社の消費者センターに聞いたが自動音声の案内には時間が掛かるし、録音の案内も不愉快だ。まったく国内著名のメーカーの対応窓口としては私の評価では0点だ
その辺の詳細は後で公表することと考えている。

午後トレの部 スポジムでの筋トレ上肢+ゴルフ+筋トレ下肢+スイム1.0kmスイムはこのところまったく遅くなっているが、コースコンディションと時間があったのでゆっくりながら長い距離を行った。

プリンターは印刷に黒にじみが出るので販売店に修理をお願いを行った。
まったくこのところトラブルの続出
①不注意による小指の負傷、②チャリの転倒に依る眼窩の2cm上の負傷、③PCの機能低下による廃棄と補充品無しとの案件、④プリンターの加齢現象等・・・あっ・・・ひぁと・・300回で重大事故になるとの統計学の数値。肝の命じての安全確保に。
⑤勤務先のローティションの不備・・・先の計画が立たない。年末年始と言うのに。

10月も終わった。今年もカレンダーは後2枚のこと、季語もまたすぐに立冬に。日本の四季も俳句から読んでみると、また異なった発見をしたい。霜月の流れを。  ・・・(22:50)





今朝も穏やかに明けた。気温は9度・78%とか。今朝はジョブ開けのため朝トレの部は出来なかった。また前橋ランナーズの定例行事もジョブの関係で参加不能になって改善できなかった。主催者としてはまったく申し訳ないが。勤務と言えまったくぅうだ。

昨日はチャリでの事故で顔面に僅かだが切り傷・ちょっと当たりが悪かったら眼下受傷で救急車に事態も・今朝はPCの電池がアウト。その前の小指の裂傷・・・加齢に起因とも想いつつも。
無事故・無故障に注意を  ・・・(09:25)

午前の部 放大での脳トレ・PCの電池の更新のための電気店・古くて在庫がないとか。購入は24年6月なので探してみなければと手を回してみる。

午後の部 チャリのパンクの修理ちょっと手間が掛かったが完了した。
午後トレの部 スポジムで筋トレ上肢僅か+スイム0.6kmで終了。@130"とか@70"とかなんだか速くないが分からない。で、最速は@61"くらいか。本日はこれにて終了。これからジョブの体制に入る。   ・・・(15:50)

今朝も穏やかに明けた。気温は15度・74%とか。今朝は走れる環境に在ったが、体調を考えて見合わせた。あちこちの痛みも若干和らいでいるが。午前の部で少し身体を動かすことにしてと考えている。左の膝も股関節の筋痛や左肩の痛みもどうしたことやらとの感じ。
神無月も後僅かぢ神様も帰ってくるので、その露払いで、こっちゃんの痛みも引いてきたのかなぁと

朝トレの部   実施せず。・・・(06:15)

午前の部 放大での脳トレ

午後の部 チャリでのばら園探索。まだ脚の痛みはあるのでチャリでそっと10km程度でと出掛けたが、秋薔薇フェスタを見て公園出口のコンクリート製の自動車のバリゲートに引っかけて転倒し若干の傷を顔面に、そろそろヘルメットも必要かなぁっと想いつつ在った矢先だ。で、チャリは後輪がパンク。こっちゃんまゆげの所と鼻筋の上に若干の傷を作った。こんな程度で済んだか。と反省、バランスと視界・視力の劣化が原因か。注意はしていたがの出来事で残念ながらと。
これからジョブの体制に入る。・・・・(15:30)

今朝も穏やかに明けた。気温は15度・76%とか。今朝は走れる間kyぅに在ったが見合わせた.最近なぜかトレの量が少ないが理由は筋痛のことにあると思って要るが。ま、止む得ないかと左の膝関節よ股関節の筋痛原因はやり過ぎかとも思うが不明だ。
出も午前中かどこかで少しジョグはやってみようっと。
また検眼の結果のメガネの注文にも行かなければと。課題はあるが。 ・・・(0635)

朝トレの部  出来ず。・・痛みの学校在学中・・膝の、股関節の筋痛、左肩のグリグリーとの雑音の発生と特定角度の痛み・・・只今痛みの自力解消について研修中・・その次は医者に行ってみるかだが
その選定は医師の判断と→マッサージ等の筋肉の柔軟化のための筋トレ・マッサージ等の紹介が出来る医院は。

午後トレの部 放大での脳トレの後スポジムで筋トレ上肢+ゴルフ+スイム0.8km・・・スイムはまったく速く泳げず。なんでか分からないが@75"とか、@80"とか出もゆっくりとの6本+4本とかを
+αをこなした。






今朝も穏やかに明けた。気温は15度・68%とか。今朝はジョブ開けのため朝トレの部は出来なかった。今朝は勤務の関係での労基法の検診を受診した。特に異常はなくまったく予測の数値だった。
忠、股関節の痛みや膝の痛みは対象外だが。脳血管の薬の生へは聞かれたけれど思い出せなかった。覚えるつもりもないが・。

朝トレの部  出来ず。。代わりに健康診断受診  ・・・(11:15)

検診結果は、血液委と検尿関係を除き概ね良好で終了。血液も検尿も特に問題は出る数値では無いと自己検診。
、医師も前回の結果kとほとんど変わらないので太鼓判。で、また三途の川をちょっこっと会話で終了。

午後の部 午睡が若干伸びてスポジムの時間も推された。幹事会の資料の整理にも若干の時間を淺いたから。

午後トレの部 筋トレ上肢・スイム0.5km スイムはまったくゆっくり@で75”と最遅速・・ま、止む得ないと。
放大での資料収集・・後元気21で会議の設定。。幹事会ゆっくりと議論を進めた。今日も時間がおされている。   

昨晩の日本シリーズも迫力在ったが今日も面白い展開だ。   ・・・(20:39)




↑このページのトップヘ