2016年04月

今朝も穏やかに明けた。気温は8度72%とか。今朝は走りに行こうと起床し,今キーを叩いているが6時15分からにしようと。準備のストレッチは行った。いざ出陣。このところの脚部のトレーニングもどう影響しているか。    ・・・(06:00)

朝トレの部 ジョグ&ラン10.0km 今朝は予定どおり6時20分から走りだした。言い訳その1も無く、天気は良いし、気温も最適。昨日までのトレーニングの効果を検証しつつゆっくりから走り出しいつもの河川敷のコースで行き@5'49”帰り@5'40”で計測出来た。身体の部位の違和感はほとんど無い。
今のトレーニングが効いて居るのだろう。脚部は集中的に続けてみよう。腹筋も追加すると時間がかなり掛かるが。  ・・・(07:45)

午前の部 PCのごみ処理を行った。大分沢山あったが2gbが減ったと数値が現れたが。jかんも結構掛かった。大きなごみは写真等の画像かなぁと。

午後の部 13:30から元気21で前橋ランナーズの総会資料の印刷を行った。ページ数が増えると色んな支障が出てくる。新規事業は時間のゆとりが必要だ。今日は乾燥していたから印刷も折り機もまったくスムーズに行えた。時間も全く予定のとおりに終了した。自分の予測(ディスパチャーを誉めヨーッと。 終わって放大で脳トレで資料の確認を。

この後スポジムで
夕トレの部 筋トレ上肢+ゴルフ+ATMでランの補強を15分+スイム0.5kmで@135+@70*6本等で最速@57”だった。   ・・・(21:45)



今朝も穏やかに明けた。気温は13度・62%とか。

今朝は走れる環境にあったが昨晩のmeeting??でちょこっっと以上に痛飲し、今朝はそれが言い訳、その地チャリを押していて倒した・通行の危険行為。やっぱし飲み過ぎはいけない。鯨飲馬食の鯨さんとやってもこんな事は無かったんだが。.ちょっとピッチも良すぎた。.相手の方からも意味不明の自宅到着メールを頂いた。今朝、判読不明とこっちから返信メールしたら、その理由の返信が来た。・・・こっちゃんも反省しないといけないと。反省その1。とキーを叩いている。

朝トレの部  出来ず。理由は前述。   ・・・(10:15)
午前は部屋の整理整頓・・中々捨てられずに進捗は悪い。その最中にちょっと重いものを持って腰痛の元??まったく加齢の現象と。

午後は適当に切り上げてスポジムで腰の対応を  

午後トレの部 スポジムで腰痛に注意して筋トレ上肢+スイム1.3km@125”+@70”*10本*2本+@58”*3本とか。   今日も少しビールの恩恵にと慎ましやかに頂いた。  ・・・(23:39)





今朝も穏やかに明けた。気温は13度・92%とか。今朝はジョブ明けのたま朝トレの部は出来なかった.雨はかなり降っていたので、温度以上に寒さを感じる。熊本の被災地の方は地震に揺らされ、風雨にさらされて大変な事と思うが。
危機管理の話だが
今朝、市内某地区で停電があり住民から照会の電話が数本あり、東電に原因・エリアを照会・確認し、その後の照会には把握出来た範囲の現状を答えられた。この後、危機管理システムの対応者からの反応もあり、危機管理システムの日常作動のトレーニングの効果が確認出来た。
危機管理はレスポンスが大切。

朝トレの部 雨のため無し。   ・・・(11:40)

今朝も穏やかに明けた。気温は14度・90%とか。今朝はジョブ明けのため朝のトレーニングは出来なかった。

今日は休養日の次の日なので走りたいが時間が取れるか。午前中は買い物随行。ジョブもある。

朝トレの部  なし。   ・・・(09:20)




今朝も穏やかに明けた。気温は13度・92%とか。今朝も走れる環境に在ったがキーを叩いてウロチョロして朝が過ぎた。PCのメールのゴミ箱の整理も4千通ああまりの除去に20分位か過kった。まったく無駄な事だが塵も積もればの例え日頃の整理整頓を。
ところで今日はスポジムの休館日でこっちゃんも休養日としているのでトレーニングは休止する。
午後は脳トレとジョブがある。

朝トレの部  休養日・トレーニングはお休み。昨日の筋トレの効果が楽しみだ。.明日朝やってみよう。

午前の部 トレはトレでも前橋ランナーズの会報5月号の原稿の構成を始めた。今月末と来月初めは外出が多く、中々時間が取れないのが理由だが。
多少はスキルアップしたと思うがでも・でも、色々ある。PCの記憶・手順は正確無比だが、こっちは人間様の記憶力は・・ファジー(でない人もいるがそれは少数派とこっちゃん流解釈・俺が基準)。でもそれでは動いてくれない。時たまちょいちょい苦笑い。
でも時間は確実に過ぎて行く。ま、しょうがないかと。ポジティブに。年度が替わっても人間は余り進歩しない。 一休み  ・・・(11:20)

午後の部 脳トレで放大に行く.。ちょっとした異変が、交流室を独占していた某・人が別室に移動した様だ。本来の使い方が復帰していた。
時間があったので街中をチャリで移動してみた。兎に角人の通りがまったく数えるほどとは。
PCのごみ掃除でアップ&ダウンが速くなった。たまにゃぁ掃除は必要との認識を。

これからジョブの体制に移る。久し振りに移動の時間もゆっっりとしている。 ・・・(14:35)








↑このページのトップヘ