2015年07月

今朝も穏やかに明けた。気温は26度・96%とか・。今朝は走りに行こうか。チャリで行こうか迷っていたが、余りにも暑いしチャリの実施立が低いので、チャリと決めた.安全を考えて利根川サイクルロードで25km位かなぁと。走りだして考えればと。

それにしても出掛けるときに28度位で風はほとんど無しではあった。そうそう観天望気・・勉強しなおした。天気の変化も今は上空から画像で可視化・数値化かも、この時分は全部体感で綴った変化の要因。昔の人は自然環境にも優れた感性を発揮したのと、またまた、感心しながらチャリの風に当たった。。

朝トレの部 ちゃり25.0km・・関越の橋下の先でターン。 80分間走で発汗は1.2kg位か。
6時20分から80分間無給水でと思いつつだったが200CC程度の補給水で。   ・・・(09:45) 

午前の部 買い物に随行した。車の中は50度を超えていた。計測は50度までのもの。帰って庭の友とを見たら元気が良いそこでパチクリ・・・猛暑日にも負けずに頑張っている。

季語 猛暑日 トマト ・・夏・・
猛暑日にバルサン焚いて暑さしる
猛暑日に更に向き合うトマトかな  季語重ね 07/31   

イメージ 1




今朝も穏やかに明けた。気温は25度・96%とか。今日も猛暑日の予報だ。今朝はチャリ20kmと考えていたが、優先処理の会報の校正等やらで朝はたちまち過ぎ去った。

ま、ショウがないかと諦めもあるが。 それにしてもスキルに進化がない。
今日は19時から富士見で赤城マラソンの運営委員会がある。

朝トレの部 休止 7月も終わるが大体のトレーニングの目標値には近づいているが。

今朝も穏やかに明けた。気温は25度・96%とか。今朝は走りに行こうと起床した。雨は止んでいる。昨晩の就寝時には雨音がしていたが予報が当たっている。
キーを叩きながら空を見て観天望気も風見鶏の動きも全く無い。今日は5時半位から少しジョグを行おうかと。数値目標も若干下廻っている。 暑かった文月だった。まだ3日あるが。
昨日は休養日でトレーニングはしなかったが、身体には良い影響が出ていると思う。TVを見ながらのクランチも軽く動いていた。でも、ライザップにはほど遠い・・(05:20)

朝トレの部   ジョグ&ラン 8.0km 65分間走・無給水。久し振りのジョグになったが時間のとおりに走りだした。コースはいつもの河川敷+幸の池外周道路1周・・公園の松の大木が落雷で中途からばっさり、そのエネルギーの凄さを垣間見た。  ・・(07:45)

季語 夏 雷、稲妻・いなびかり
雷様や大木へし折る肩叩き
雷様に僕のお臍はあげないよ  07/29
私の田舎では雷様に命を取られた人もいた。60年位前の事だが。河川敷の走りも要注意だ。親父と雷様、雷様の方が上。阿倍野晴明も多分そう答えるだろう。桑原くわばら。

イメージ 1




















  公園の楫取素彦の石碑のそば、大木・ヒマラヤシーだ?地上10mくらいのところで真っ二つ

イメージ 2















 落雷の瞬間は見なかったが凄かったと推測。人間もはじき飛ばされ即死。
 安全回復への迅速な作業に敬意。



今朝も穏やかに明けた。気温は25度・96%とか。今朝は久し振りに走りに行こうと気合いは入れていたが起床時には雨が降っていた。夏のシャワーも良いかなと思いつつもそのまま寝てしまったら6時半過ぎには小降りで止んでしまった。今日はスポジムは休館日なのでこっちゃんも休養日にするつもりだったが、何処かでチャリか何かで少しトレーニングを行うかとも。
月間のトレーニングの指数は今日は目標値90.0%でまぁまぁの80%のところにあるが。

朝トレの部 思案中。雨はまだ完全には上がらない。

午後の部 走り大会のボランティア等の関係でぐんま県民マラソン事務局、まえばし赤城山ヒルクライムライム大会事務局、ミニトラ事務局、花燃ゆの担当者等を訪問した。皆さん時間が押している。大変だが。
このあと元気21でWiFiを活用して自宅と同じ間で、今日での事務処理を外部で行うトレーニングとした。この後は何もしないで休養とした。

第3部は恙なく…(23:00)

今朝も穏やかに明けた。気温は27度・96%とか。暑い日が続く、今朝もジョブ明けのため朝トレの部は出来なかった。それにしても今日も猛暑日の予報。

午後はそうそうにスポジムでスイムでも行おうかと。

午前の部 前橋市警察署へミニトラの道路使用許可申請書を提出に行こうかっと。
やることは沢山あるが、久し振りに床屋さんへも行くか。   ・・・(11:05)

午後トレの部 筋トレ上肢+ゴルフ+筋トレ下肢+スイムと思ったらヘッドキャップがなかったのでジャグジーでお仕舞い。 下肢の筋トレは数日ぶりだが筋肉の固さは大分柔らかくなっている。と言うことは筋力の維持も日常に在りか。

まったくこの所の猛暑には辟易だが。外を走るのには色々な障害を乗り越えなければならない。そこまでのトレーニングは無理だとスクに納得・・・

TV欄にはTV局の電話番号がある、ヒマではないが掛けてみた。まず録音する旨の長々の案内その後電話番が出た。貴局の基本方針を伺いたいとのリクエストに。ま、予想された回答だったが。

受付電話番のトラブル処理にの対応にはそんなに変わらないことを確認。そんなもんかと。

第3部は順調におこなった・・(23:00)









↑このページのトップヘ