2014年04月

今朝も穏やかに明けた。気温は14度・94%とか。今朝は4月最後の走りに行こうこと思っていたが予報どおりに雨音は厳しい。。寝ながらやっぱしだめかと牛になっている。
今日は走りが駄目ならスイムで一寸距離を稼ぎたいが時間が取れすやら。
そうそう、昨日の思いつきのチャリ28kmの結果だが身体的にはどこも違和感はない。まずは正常なこと。
 
朝トレの部 目下雨天で思案中・・・・(05:55)
 
午後トレの部・・・筋トレ上肢+ゴルフ60分+スイム1.0km・・
スイムは@62*3本+@67”*10本+@62”*4本でゆっくりと行った。
放大での若干の脳トレを行い。引きつづきスポジムで筋トレとゴルフとスイムを行った。
今月も走り等の実施率は目標の50%台、スイムはようやく90%位、チャリは120%位か・・。目標値との乖離はある。  でも、今の所元気印でゴルフのスイングも何となく学習効果が見えるか。
第3部は恙なく行っている。明日は雨でなければ走りに行こうと。・・(20:35)

今朝も穏やかに明けた。気温は14度・90%とか。今朝も走りには行かなかった。理由は特にないが今日は休養日にとも思っているスポジムもお休みの火曜日と言う理由。
土曜日のサブ5のトレーニングの影響は心地よい疲労として受け止めている。やはりゆっくりでも時には長い時間又は距離も対応出来るし、必要かと思いつつ。
 
朝トレの部・・休業・・・(08:45)
午前の部  陋屋のリペリアー結構難問だちょっと高いぐらいだが脚立の上ではバランスが今まで感じなかった。注意が必要。これも加齢現象の延長戦と納得。でも概要だが上手く行った。こっちゃん意外と大工仕事も植木職人もふすま張りも、貧しいことは良いことだナンでも自己完結で行わなくては。無人島でも最も生き延びられるかもと。昼食を挟んで15:30頃まで大工さんを行ったら、腰が重いが・・終了・・。
 
午後トレの部 チャリ27km…90分間走
作業終了後・・衣類は濡れたままでチャリを行いたくなった。積極的休養ときた。どこえ、過日の前橋・渋川マラソン大会のコースへと走りだしてから決定。で大正橋までの距離と時間は余り気にしないトーンだったが早い走りだった。約80分位だった。
最近チャリは意識して漕ぐが回転の意味が解ってきたようだ。脚筋もチャリ用仕様になってきたのかなぁと上り坂で感じた。利根川サイクルロードでの行き交いでもっと専門的なチャリにスーゥット追い越されて行く、上には上があるもんだと感じつつ・・・。
 
帰ったら一寸花粉症の影響かメンタマの周辺に若干の違和感があった。・・(18:00)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温は12度82%とか。今朝もジョブ明けのため朝トレは出来なかった。
このところ歓談が激しい。体調管理にも気にしないとの時季だ。
 
今日は午後は俳句の会もあるが・・・
 
朝トレの部・・出来ず・・(09:25)
午前中はチョコチョコの役回り…コマネズミで終わり。・
 
午後トレの部 脳トレで俳句の会 何で行くか・・・まったくの出たとこ勝負
季語 朧・霞は春で・青葉は若葉夏となる。立夏までは春のだが。過日のゴルフのコース脇の山並みにほんとうに若葉が芯から燃えているような勢いと色合いだった。上手く表現する言葉が見つからないが。春宵一刻の刻もあり
天頂の朧に遊ぶ月もあり
湧き出る若葉の命輝きて
朧月我が盃に満ちゆれて・・・・こっちゃん 04/28
俳句は1字でまったく変わる表現になる。・・・(21:25)
 

今朝も穏やかに明けた。気温は11度・92%とか。ジョブ明けのため朝トレの部は出来ず。昨日のLSDの結果かまずは腹回りが少し細った感じ、股関節の付け根の筋肉の違和感は若干残る。それ以外は快調だ、只単独のトレーニングでは少し理由がありすげて60分連続は難しいが。集団の効果か。
本日もジョブがあるのでそれに見合ってスケジュールをこなして行かなければ。
朝トレの部  なし。・・・・(10:25)
 
季語 山若葉・若葉・・・青葉・・・・夏の季語とは。
あたらふと青葉若葉の日の光  芭蕉
 
萌え出る若葉の浪に輝けり…
萌え出る若葉波打つ躍動を こっちゃん  04/25
稜線に光り輝き、若芽・若葉の波打つ様は本等に生命の湧出を感じた光景だった。 
 
午後トレの部 筋トレ上肢+スイム0.7km スイムは最初から飛ばした。@56”*3本+@61”*4本*2本+@59”*2本とかで終了した。
帰ってブログの写真処理を行った。時間的には忙しい。写真は26日の項をご覧下さい。
 
これからジョブの体制に移る。・・(15:55)
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温は11度84%とか。今朝も走りには行かなかったが、午前中は前橋ランナーズのLSD練習会藤井・中村コーチが在るのでこれに付き合う算段だ。今年も東京マラソンはエントリーしようと手ぐすねを引いて時季を待っている。古稀人の走りとしてサブ5は目指したい。何か目標がないと。こっちゃんも古稀で機能障害を起こしやすくなっていることに配慮しつつのトレーニング、無事故無故障の目標もある。
機能障害その2 昨日・PCのメール機能が上手く作動しない。で専門家に見て貰ったらオーバーワーク(容量・作業量が多い)と言うが・・まだ買ってそんなに経っていないが。
 午前中には前橋ランナーズ月例会LSDに付き合う。・・・(06:43)
 
朝トレの部 LSD km/7分30秒 15km・・・
 9時からLSD練習会藤井・中村コーチの会だが今日は会場周辺はが異なる雰囲気・理由は付記して置いた。
いつもの様に藤井さんの走りについてのお話。ストレッチの実技・LSDのKm7:30位のゆっくりでの走りの実技。新阪東橋・吉岡温泉を経由して今回のマラソンの35km以降のコ-スを楽しんだ。
写真もアップしたいが時間が無い。後で。・・(15:55)
 
以下の写真のアップは・・・(27日15:45)
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとリラックス藤井さん
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
km7分30秒のLSDスタート
 
附記
会場が犬の競技会とかで大変混んでいた。一寸見ていると近代5種ではないかと思われるように跳んだり跳ねたりくぐったりスラロームだったりでのタイムを競っていた。全国大会だからここで勝てば世界大会に出場出来るとか。いろんな競技がありますね。犬は熱に弱いから車の陽射しも覆いで防御・・人間様より厳重に環境・温度管理を行っているようだ。
 

↑このページのトップヘ