2014年03月

今朝も穏やかに明けた。気温は11度・64%とか。
今朝もジョブ明けのため走りには行けなかった。風は強かったが日中は穏やかになっている。桜の花も急速に開いている。季節の流れはやはり大きな流れと感じた。温暖化だ寒冷化だと教区知的な変動は大きなものがあるが。
いろんな事情があり午前の部も終わって行く。3月の目標値でクリアはスイムとチャリで走りは多く乖離しているが。
 
朝トレの部 ジョブ明けのためお休み・・・」(12:05)
 
午後トレの部 他の用事がありスポジムでのトレーニングは出来なかった。反面的な脳トレであった。かなり後ろ向きなトレーニング。まったくITのスキルの問題。ポジティブなこっちゃんも参りそうだ。・・・(23:45)
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温は10度・98%とか。今朝こそは走りにと思いつつ昨晩は寝たが起きる時分には雨音が・・。牛さんになっていたら、寝過ぎてしまった。そこへ電話で嫁さんが風邪で子供(孫2人)の保育の緊急依頼。走れない理由に。で、今起き抜けにキーを叩いているが。今朝はカメラをもって桜の開花状況を写真に撮りに行きたかったんだがそれもパーに。
 
ま、止む得ないかといつもの話・・・。ご来場の皆さまにはトレーニングの話でなくてもと思いつつ
・・(06:50)
午前の部・・・・ぼやーとと+買い物の付き合いと+雨の音を聞いて・・終わり。
午後は放大での若干の脳トレとスポジムで筋トレとスイムでこれからジョブの体制に・・・。
 
午後トレの部 筋トレ上肢+スイム0.7km @58"*2本+@62"*6本+@58"*2本*3本とかで終わった。最近@60"以下での連続でもそれ程にインパク数は上がらない150までが精々で直ぐに90位にダウンする。それから終わってサウナの後も汗が凄い。発汗機能の向上か・・古稀機能としては最高に維持出来ているのか。(16:05)
 
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温は9度・74%とか。今朝もジョブ明けのために朝トレの部は出来なかった。
これから元気21に前橋ランナーズの事務資料等の保管ボックスの抽選会に行く・・・。当たるように。・・・(10:05)
 
午後トレの部・・久し振りにゆっくりとPCの操作を行った。マニュアルの操作も上手く言った。
午後はその後もゆっくりとした。たまには脳トレなしも良いのかな・・・。
この後、桜の開花状況が気になって、夕日に向かってチャリを漕いだ。今朝は解らないが気象台の標準木も群大の並木や公園の桜も開花していた。
城モクレンも夕日に紅に染められたいた。
 
夕トレの部・・・チャリ7.0km 桜開花状況の観察。
夜トレの部・・・筋トレ+ゴルフ60分+スイム1.0km・・・スイムは@58”*2本から初めて@55"*2本とかを10本実施・・結構エネを使っているのか厳しい。・・心拍もそれ程ではない。150/m・・・30”で90/m 

今朝も穏やかに明けた。気温は6度・80%とか。今朝も走りに行くつもりだったが、不規則な睡眠のために起床が遅れたので見合わせた。
このところ一寸ひどい不規則だ。反省しようっと。原因はワード・エクセルのIT・スキルの不足にあると。昨晩も相当書き込んだものを保存したつもりが保存された居なかった。かなり慎重にやっているつもりだが。不規則な動きがあると自学自習では解決に直ぐ1時間位は掛かってしまう。判っている人には、、いち・にのさん・なんだが。朝から反省とはこっちゃんもかなりのダメージだ。
 
朝トレの部 見合わせた。庭の梅木も花は終わった。雀がうるさい位に鳴いている。
 
季語に雀もある 孕み雀、子持ち雀、子雀、親雀、黄雀、鳥の恋なんて粋なものもある。
雀の子そこのけそこのけ御馬が通る   一茶
大いなる御法の庭や鳥交わる      池内たけし
寒さなく風も無き朝雀鳴く
朝告げる庭の梅木に雀かな        こっちゃん (03/28)
自然界の法則で四季は移ろいで行く。これをどれだけ感じられて、それをどう表現出来るかは感性とその辺の知識の多寡にあるかなぁと。それにしても昔人は辞書もなく教育もどうだったかだが凄い人が居たね、と感嘆。・・・(07:15)
 
午前の部 放大で脳トレの基礎訓練
 
午後トレの部 スポジムで筋トレ若干+スイム07km
このところ泳ぎのスタイルは@58"*2本で`60"*6本+@58*4本の・・強・中・強・弱の強度のトレーニングの方式が続いている。この方が良いかもね。
 
これからジョブの体制に入る。・・(15:35)
 
 
 
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温は10度の100%とか。湿度が100%とはどう言うのかは解らないがこれ以上の湿りっけが無いと言うことと思うが。
弥生もあと僅か。今日は、チャリで出掛けてみるかと体調を整えつつ考えている。チャリも月間の実施目標に対する達成率は余り良くない。ただ、体重はこのところ適正体重に近づきつつある。それでも2kg以上になると減量は難しい。・・・(06:05)
 
タイトルの春でチャリと鶯声・・・余り結び付かないが。走りは利根川サイクルロードに決めた。湿度100%はこんなものかと次は雨が降ってくるとの予報だが。川面はまだまだ春に近いだけの様相だった。が、鶯が大きな声で存在感を示す鳴き声が有った。
ところで気象台の桜の標準木は前回と変わらない位の蕾の大きさと色合いだったが。、
久し振りのチャリも自宅に上がったら雨が降ってきた。こっちゃん雨にも花粉にも負けずにの朝だった。
 
朝トレの部 チャリ20.km ・・70分走
走りは脚は踏み込の際の形、段々解ってきた。サドルも後2センチ位上がっても良いかなと。だが、それではトップヘビーで転倒し易くなるか。脚の長さ・股下の長さ・・・力の入れ方が、合理的にと後でチャレンジして見るか。こっちゃん本当に花粉にも負けない体質・・・生まれつきの田舎育ち。・・(08:10)
 
 
 
 

↑このページのトップヘ