2013年11月

今朝も穏やかに明けた。気温は2度・68%とか。今朝も昨晩の続きでちょっとPCに懸かりすぎた。
昨日はまったくの快晴無風の状況に有ったが、本日は若干の風は有るが良い天気だ。朝トレの部は休止して止む得ない状況にあった。依って
月の晦日なので走りたかったが、それ以上に別のところで書くが体幹機能の低下が自己判断でも目立つ。
今日もジョブがあるのでどれだけ出来るかは判らないが。出来るだけのことは行いたい。
 
朝トレの部は休止…(08:55)
午前は資料を作ったり修正を行ったりで疲れたからとチャリの運動に行こうと。風も無く澄み切っているので赤城の山もお出でお出での様相を南北から眺めてみるかと前橋・渋川マラソン大会のコースの確認も合わせてと出掛けた。下りは11.5kmを28'20"=24km/時で駆けきった。結構回転力を必要とする。
その後スポジムでクールダウンのスイム03km…以上で本月のトレーニングは終了した。
午後トレの部・・チャリ25.0km;スイム0.3km
今月の達成率は135km/220km=61.7%だった。
 
これからジョブの体勢に入る。・・(15:20)
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温は2度・68%とか。気温の割にはこっちゃんそんなに感じなかった。
今朝も忙しいスケジュールにある。
ジョブを終えて赤城麓への吟行。判りづらい場所。距離的には30分の範囲だが集合場所はちょっと不明。ま、いいや、判らなくちゃ携帯があると・腹をくくって、朝飯をのど元に放り込んでいざ出陣。古いカーナビには無い場所。でも、付近に行って一発に、見立てた人が立て看板になっていた。
 
吟行はまったくの小春日和・こんな日は滅多にない。赤城山が荒ぶれず笑ってた。(山笑うは違う季節の季語)
歩行距離は1km位だったが、色んなことを発見した。カラス瓜、寒禽、日溜まり・陽だまり・…先生には感謝。
その後の句会での人間発見の要素を見いだす・トークの数々。
(これも昨日の15時30分締切間際のテキスト3科目の宿題、送信。このための半徹2晩・夜間勤務明け。のあとでやや肩の力が抜けていた。)終わりに近くまま((傾斜のある)畦畔の大きなもの(小さいもの)を言う。…広辞苑・・(・・・)はこっちゃんの田舎での理解)を背にした陽だまりに集って雑談のひととき。半眼のうとうとと…しているうちスーッと60年前のガキに戻ったり。
 
季語・・冬木立・小春日和・寒禽・・・・書き殴りの見たままの・思いつくままの30句ぐらい。・・・・何気なく書いたのを余り推敲無く、清書して5句提出・・自分の句を詠み上げられて…きょとんしている。大笑いを誘った。
青空に寒さ和ます鳥の声
小春日や野に佇ずみて陽楽しむ
橋脚を額にして見る冬赤城
カラス瓜揺れもせずあり冬日和り
冬木立のぼる煙と空に伸び
 
終わって歯科にて高齢化現象の緊急治療をして貰う。
夕トレの部・・スイム0.7km・・時間が無いがクイックターンで0.7kmいつものとおり。
 
今はささやかにお酒を楽しむ。…(22:12)
  
 
 
 
 
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温は4度・58%とか冷たい冬の朝となった。陽のでの時間も遅くなった。
今朝はトレーニングの時間を別の勉強を行った。…時間の経つのは早い。との感じを…逆にいろいろな対応が遅れているのか・・・計画・執行力が落ちているのか。
冬場の空気をそれとなく感じる様なお日柄だ、がこんな感じを気にするのは今年が初めてかなぁと。
体感変化か経年変化かとも・・・・
 
先様の時間は一定だ・・・これに合わせなければタイムアウトでお仕舞い。頑張れこっちゃん。で・・・(09:20)
 
午後トレの部・・放大3科目通信指導提出…最後の詰め・結構解答を出すのに時間が掛かった。で、最後はこれで良いやで、メールをぽんでハイそれまで。解答の結果も即時に・・・1科目は悪かった。結構注意して読んだんだが。出題者が悪いなっては言えない。…完全にこっちゃんの判定負け・・・・。
この後時間をつくって
 
筋トレ上肢僅か+スイム0.6km…スイムはキックターン6回とその他で@66"*10本+α
これからジョブの体勢に入る。…(16:00)
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温は5度/74%とか。風も無く穏やかだ。
今朝は最初から起き抜けで・脳トレの放大教科のお勉強に費やした。一夜漬けと言うのはあるが一朝漬けもあるかもと難題の科目に挑んだが。なかなか理解は進まない。もっと時間的な配分を上手くすればと毎回反省しているが。
そのため本日はスポジムもトレーニングは時間的にゆとりがない。ま、止む得ないかと
午前・・放大での脳トレの教科修正・確認。
13:30からMサポ・・交流会
15:00から放大でのミーティング
17:30から県民会館で・・・といったスケジュールになった。
 
季語まで気が回らない。・・・(10:05)
 
全く時間の配分は都合付かずにの3つのことを行った。
よって筋トレ等は行えなかった。
あと少しの日数しかない11月の末のドタバタ・・・・止む得ない。と、
現在第3部を実施中。…(21:35)
 

今朝も穏やかに明けた。気温は10度・67%とか。今朝は走りに行こうと起床後ゆっくりと体調を整えた。
10度とは寒さの後だと何となく厳しさは感じられない。空気が澄んでいるから山並みも綺麗だ。
榛名を背に利根の河面に茜色の光線がスーと走る陽の出どき。
 
朝トレの部 ジョグ6.0km…@6’24”とか…過日の走りの後の検証をしてみた。ゆっくり走り始めて左脚の末端血流・・違和感在り・・それ以外は身体は軽いがジョグ・・ラン・・ウォークだったりで全体にゆっくりと走った。
スポジム休館日なのでトレーニングはこれにて終了。
 
途中鷺の群れや傘をステッキに散歩人も、雨の対策もステッキにすれば楽しめる。考え方だが。色んなウォーキングがあっても。ノルデックしかり。
 
季語 鷺・さぎ・時雨・・時雨は朝時雨・夕時雨等で冬の季語という。雨上がりの散歩を傘を持ち楽しんでいる人が見受けられた。ので。河面には白鷺の群れが2群見られた。
時雨雲しぐれず過ぎし山の径  塙 告冬
時雨朝陽の射す利根に鷺遊ぶ   
朝時雨傘を楽しむ散歩かな   こっちゃん 推敲無し 11/26 
 
時雨径靴が楽しむ散歩かな   靴が と を・・では大違い 列外・・(ゆ様)・・(09:55)
 
午後トレの部・・放大の科目・結構気合いを入れたやった。
15:30から前橋市と連携事業の打ち合わせ・・3人寄れば文殊の知恵・・・結構簡単なことだが、簡単でないことが発想の違いから上手くかみ合った。こっちゃん流は間違い(法令違反)でなければやってみなくちゃ、やってだめだったらもどりゃ良いの。現役の時も誤解されたが、単純。性質は異なるが理工系の考え方。)
 
第3部は実施中・・・(17:50)
 
 
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ