2013年08月

今朝も穏やかに明けた。気温は23度・94%とのこと。
今朝は走りに行くべく起床してから高齢者の準備行動を行い体調を整えた。
 
朝トレの部・・ジョグ&ラン 8.0km  ・・走りの調子は良かった。
久し振りに桃の木川側道を遡上した。河面には秋の雲を映し、秋を感じる芒等が茂っていた。
何時ものコースだが季節が違う。・・風も爽やかに身体を冷やす。
走りはジョグだが段々とスローランの体制に持って行った。キックと膝の上げ方には留意しつつ。・・
今日は午前中は群大附養まつりに「ラムネ屋さん」で参加する。・・結構多忙だ。
 
既に立秋だが暑さ加減はまだまだだったが、本日をもって暦は8月も終わりに。・・(07:20)
 
10時開店の群大の附養祭りのラムネ屋さんを9時前から開店準備した。仕入れた物を祭り終了前に完売した。売り上げー仕入れ=若干の収益が出た。
事業実施のための実働要員が不足だ。会員の高齢化から後継者への繋がりがない。帰ってサウナで汗を流した。
 
開店前のアリバイ写真                  祭りの一コマ
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今度は会報の編集を行った。全くスキルの不明なことが発生し、「ドヒャー」丁度大学に我がスキル師匠の中沢さんが居て救急処理・・ある文章のタイトルの2字送りを行ったら、まったく原因不明のトラブル。一瞬今月号の発行は止めになるのかとも・・・のセクション区切りの表示だが・・・
この対象文書を作成した筆者設定にそのセクション区切りの表示があるのかと診断だが、小生の限界を超えている。センター閉鎖時間一杯の作業を行って。ほぼ終了した。
 
夜トレの部・・筋トレ25分+スイム1.2km・・・@68"*10本+@65"*6本+@58"*2本*2本+αで
 
 
本日の作業も色んなこともほぼ終了した。・・・(21:05)
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温は24度・72%とのこと。湿度もまぁまぁだが蒸し暑く感じるのは小生だけだろうか。ジョブ明けのため朝トレーニングは出来ない。
今夜はシティマラソンの会議もある。
 
今日は昼トレでスイムと筋トレを行いたい。時間は取れるか。・・一寸お疲れか・・(09:20)
 
昼トレの部・・筋トレ30分程度+スイム1.0km
今日は久し振りに時間を若干作って筋トレを行った。このところ忙しさを理由にちょっとサボり気味だった。やはり筋力の感じは解る位に同じ物でもきつくなっている。
スイムは@65":4本を4本行った最後は@60"*2本を2本で概ね1/0km以上
スイムもサボると解る・・・
このトレーニングの後、ラムネ屋へ行ったり。会報の編集を行ったり・・また、19時からは会議に出席したり・・(18:13)

今朝も穏やかに明けた。気温は23度・83%とのこと。朝起きると虫の音がうるさい位に鳴り響いている。秋が始まったらはや中盤かと季節の変わりは早い。異常な熱暑のこの夏だったが。
余りの暑さに熱中症とやら脱水症等の記事が目に付いた。
こっちゃんも立派な高齢者・走ったりシテの無理は禁物と心しているが何処までが無理なのかは試してみないと解らない。と、今年の夏は過ぎたが注意しよう。
今朝も走りに行こうとしたが・・ちょっと出来なかった。
 
朝トレの部・・ない・・走る環境は良かったんだが。
 
昨日、一昨日とゴフルで陽射しの中に居た。かなりの発汗量があっと思う。
昨日はプレー後、西に向かっての約140kmのドライブだったが水分補給が良かったのか、余り疲れもなく睡魔も来なかった。
前橋に着いてから、サウナに行って汗を流して、2日分の連絡事項やら、メールの処理と、労演の案内があって、夜は急遽予定を変更して観劇となった。
帰ってから前橋ランナーズ会報の編集作業も行った。結構時間に追われた。
 
今日もジョブがあるが午後にはスイムを行いたい。・・・出来るか。

今朝も穏やかに明けた。気温は 度・ %とか。今朝は栃木の大田原市で目覚めた。
ゴルフの2日目だった。詳細はこれから夜に書くが非常に難しいコースだが良く整備されていた。
 

今朝も穏やかに明けた。気温は21度78%とか雨が降ってきた。この時間は止んでいる時間だが、予報は予報。
今朝はこれから東京のメンバーと年に2回位のゴルフの会合を行う。そのために出掛ける準備中。
依って本日のブログはこれにて終了。・・・(06:00)

↑このページのトップヘ