2013年01月

今朝も穏やかに明けた。気温の計測は無いが0度との予報だが寒さよりも暖かさを感じた。
正月もお仕舞いの日だ。昨晩は少し飲み過ぎたが体調は悪くない。
・・・自転車を取りに行かなければと、ジョグに行き、その後チャリを10km程度やっ見るかと、コタツの中での記述・・・(07:55)
 
昼トレの部・・午前中の畑の寒お越し中にぎっくり腰・・一寸不注意の作業だったか・・・全く持って筋肉の脆弱について痛感・・・スポジムでのジャジーでの軽い運動でお休みにした。
 
今月の集計は近いうちに計上する。
 
今日はこれからジョブの体制に入る。・・(15:00)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温はー1度位か。温度の割には寒さを感じる。
今朝は前橋ランナーズの朝練の日だ。昨日刷り上げた、会報2月号の配布も行う。。何人集うかは・・・・で、6:20期待しつつ幟りを立てた。常連客もすっかり・・・で。
人間にも組織にも旬がある。それが現実だぁなぁ。
 
朝トレの部・・・05kmのジョグ・・(09:25)
待ち時間に少し歩いた・・
 
昼トレの部・・筋トレ+ゴルフ+スイム0.7km
・・久し振りにゴルフをやってみた。回転軸の考え方が理解できているようなスイングが出来た。
時間が無いのでこのくらいでお終了した
 
今夜は夜トレの部はナイトミーティングどう展開するか。・・・(17:20)
 
面白い3者会談だった・・少々以上に飲み過ぎ・・つまみも気遣いのある店だった。・・・(31日07:35)
 
 
 
 
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温は0度位か、風も無く何となく暖かく感じたがたまり水は薄氷があった。
今日はスポジムは休館日、こっちゃんも完全休養日にする日だ。
だが、放大の脳トレ1科目と午後の前橋ランナーズ会報の作成関係があるので時間は忙しい。
休んだ後の方と右脚の大腿2頭筋の調子を意識的に探ってみるか。
 
朝トレの部・・放大の脳トレのみ・・(09:10)
1科目だったが・・・・。日本の古代中世の物語り??面白い見方の出来る問題だった。
 
その後は前橋ランナーズの会報の印刷等の作業を行った。・・・スポジムがないと身体活動が無くなると大変だ。
宿題が幾つか無くなったので少しはストレスが減少した。
 
第3部は几帳面に実施中。

今朝も穏やかに明けた。気温の計測は無いが-0度位か。風も無く穏やかだが、寒さは寒い。
このところこっちゃんも忙しい。で、昨晩も遅かったのか今朝も牛さんになって朝トレは休んだ。
 
今日は明寿大学の日だ。その後は俳句の会の新年会、その資料も最終的に調整した。だから朝トレ以上の時間にせわしかった。
午前中の明寿大学でらくらくアンチエイジング教室の講師だった赤石さんのもの凄く身近なスペースもいらない運動をこなった。身体と脳を動かすことでの身体柔軟の方法だった。
午後は俳句クラブの新年会で・・終わってまた会議があって午後トレも時間が無かった。言い訳その1,2,3。今日は・・完全休養日になって、最後にスイムの代わりにジャグジーでの運動で終わった。・・いい湯だね?・・だった。
 
第3部は実施中。・・(21:45)
 
 
 
 
 
 
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温は-0度位か風も無いが風花が庭の景色に色を添えていた。
今朝は天気も良いが牛さんを決め込んだ。要は「こたつむり」を決め込んだこと。
で、テレビを見るとはなく見ていたら朝から・しびれの症状との医学の話。最近思い当たるのがあるかとトレースしたが。
曰く・・加齢で発症しやすいと
黄色靱帯骨化症候群・・背骨の中の神経管の骨化・・脚のしびれ
手根幹症候群・・指先のしびれ‥手の親指側‥小指側もあると
脳梗塞・・右は左半身は右脳‥左半身はは右脳の障害
腰椎水看板ヘルニア・・脚部のしびれ
腰部脊柱管狭窄症・・・・いずれも症状が出たら早期に医者の判断を・・対応は軽くすみそうな話だった。
 
よって朝トレの部・・は休止だった。・・(07:45)

↑このページのトップヘ