2012年06月

今朝も穏やかに明けた。 気温の計測はないが20度位か。風も無く穏やかだ・・梅雨の中休みと言う予報官・・・ジョブの関係で朝トレは無い。
このところジョグを少し気合いを入れた60分間走をやったらやはり身体は正直に答えた。・・どうにかはもう少し様子を見てから判断するが。
 
今日のスケジュールは午後は労演があり、その後、ジョブがあるのでこれを書いたら、スポでスイムを少し行ったクールダウンでお仕舞い。で・・月も年の半ばで大茅輪潜りの神事。で6月の末日は小晦日。昨年このことを知ったが1年は早い。・・・(10:45)
 
朝トレの部・・なし。
 
昼トレの部・・筋トレ僅か+スイム0.7km・・・
時間が忙しかった。・・スポジムでの時間はこれでお仕舞いで。
これから労演+ジョブ・・・本日のスケジュールはこの通り。・・汗たらたらで記述した・・・(12:31)
 
このリンク昨年の6月29日に書いたもの。茅の輪くぐり 東照宮 前橋・・のキーワードでアクセス出来た。すごい記憶力(PCの)
 
これからジョブ・・・(16:20)
 
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温は21度位か。無風の状況だった。
朝はどうしようかと、5時半に起床し、昨日・夕方久しぶりに筋トレを行った、その効果を見るためか手順としてジョグを行うことにした。
コースは利根川サイクルロードを遡行するなだらかな登りコースを選んだ。
結論から言うと昨日のスクワット等の筋トレの影響無かった。左の腰の筋肉がちょっと固かったかなぁ。発汗は約60分間走りで約1kgの減少で、ストレッチ中に帽子のツバを経て地面を濡らした。
 
朝トレの部・・ジョグ8km・・
ゆっくりの連続での走り途中でも息抜きもやった。若いランナーに追い越されたが姿勢と足の運びが良い。・・・こっちゃん少しずつ距離を伸ばしてゆこうっと。そして少し筋肉をつけてから脚の上げ方も・キックの方法も若返らせたい。 スピードよりは持久走の感じだがずり脚でなくて・・・。
 
昼トレは・・スイムを行ってクールダウンとしよう・・・(08:45)
 
昼トレの部・・放大での脳トレ「万葉集のゼミ」に参加した。時間が無く筋トレ僅か・・で、本日のトレは終了・・これからジョブ体制に・・第3部は無い。・・・(16:10)

今朝も穏やかに明けた。気温は18℃くらいか。風もなく穏やかだがやや寒いと感じる位だ。7月号の会報の配布も済んだ。ちょっと安心・・良くできました。だが、スキルが有ればそんなにもと思うが。8月号はもう少し省力化で出来る様のしたい。
 
朝トレの部・・ジョグ8km・・.kmT.T @5'04"+4'58"
往きの5分ちょと、帰りの5分少し切ったものこんなものかと”ほぼ全速力?・・・。
 
サブ5のメニューを考えながらトレーニングを実施することにする。その基礎的データだ。昨日はチャリで15kmやったが、筋力の補強を部位毎に考える。その集大成と工程表を作成しよう。・・・アマチュアのこっちゃん上手くできるかな。・・・(08:57)
 
昼トレの部・・筋トレ下肢スクワット+上肢+スイム0.8km
富士山マラソンを意識して筋トレを開始した。
まずは下肢なので加重のスクワットとヒールレイズを行った・・久しぶりだ。・・スイムを@63”*10本他で・・スムーズに行えた。・・(17:30)
 
第3部はいつもの様にいつものことを・・・(21:15)
 
 
 
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温は17度くらいか。風もなく本当に穏やかだ。
朝は前橋ランナーズの朝練と会報配布の日・集う者も少なかった。成熟化か老衰化か組織の問題だ。・・
 
朝トレの部・・・休止・・・今日はタイミングをみて走りと泳ぎはやりたい。時間配分を上手く。・・・(07:55)
 
午前のトレ・・チャリ15km
午前の時間は走りに行こうと考えたが、会報の配達にチャリで出かけた。結局いつもの様に出たらたこ。時間が1時間あると勝手に決めて、最終的には吉岡温泉足湯見学経由で帰ってきた。
何という無計画?これがこっちゃんの良いところ。身近な人に言わせると最悪の無計画との評価。。
 
午後は会報を市役所の各課・何カ所に配送してきた。記者クラブにも放り込み(記者クラブへの資料提供・業界用語)をお願いしてきた。反応は有ればいいけれども。広報は糠に釘(やっても効果がないが、でも、やらなければ何もない。やっていればそのうち反応がある・なければその提供情報に情報価値の無いということ・・・こっちゃんの哲学。)
チャリ・・70分・・15km
 
夕トレの部・・筋トレ+ゴルフ30分+スイム0.6km
時間に追われての筋トレとゴルフの練習とスイムを0.6kmをやった。相変わらずの無計画というか、時間の細分化、計画的行動。もうしこしゆったりと大人の風貌の行動が出来ないのかと、いつも反省はしているが。これ、性格直らないのかなぁ。直らない。
 
第3部・・いつもの様にキーを叩きながら(タッチタイプとマグを捕まえる。指がほしい。)、ちょこいつもの事を楽しんでいる。・・・明日の朝は走りに行こうっと・・・。(20:59)
 
 
 
 
 
 

今朝も穏やかに明けた。。気温の計測はないが、17度くらいか。
 
今朝はジョブもないので走ろうと思ったが、前橋ランナーズの会報の編集をやったら時間が掛かった。スキル不足であった。
 
本日印刷、明朝、配布少しはプレッシャーになっている。が、進まなかった・・・。午前中はらくらくアンチエイジング教室の準備もある。早めに出かけなければと焦る。
 
結局ぎりぎりで原稿も宛名のラベルも完成した。解っていればなんちゅう事のないものだが。
 
事務局の諸子と印刷・仕分け、封筒詰めで、午後は4時頃まで掛かった。・・・結構疲れるが。やむ得ない。スポジムも休館日なので、本日はトレはなし..
 
夜は慰労会と称して少しビールを飲みに行くことにした。
アンチエイジングでも休養は必要3原則・・とのこと。水分補給も必要不可欠のこと。理由は何とでもつく。こっちゃんの良いところ。・・(16:30)
 
帰って今、第3部の反省中・・(22:20)
 

↑このページのトップヘ