2012年05月

今朝も穏やかに明けた。気温の計測はないが。風もなくコンデションは良いが、本日は走れなかった。
特段の事情はないが。雰囲気での時間経過であって。放大テキストで脳トレ整理を行った。時間(問題提出期限)との戦いで有って。お金の絡む問題???・・というよりはこれを出しておかないと期末の認定試験が受験出来ない。それが問題でプライオリティを変えての対決だ。緊張感がある。
 
本日はこの後サウナで朝を流して・・ジョブに就く予定で行く。
明日は走りたい。・・・(13:30)
 
5月の実績は下表のとおり目標に対しては71%の実施だった。時間の配分が上手くなかったか、年度初めの色々なスケジュールでの実績としては止む得ないか。スイムはもう少しやりたかったが。柏崎潮風マラソンハーフはきつかった(5月20日実施)
5月間実施表                単位:km
 
ジョグ
スイム
バイク
目標値
120
20
40
180
実施
115.1
13.5
0
128.6
実施率
95.9
67.5
0
71.4
 日々の実施数や体重の推移も全て記録にファイルしてあります。変化はほとんどありませんが。体調の数値で客観的に証明出来ます。
 
 
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温h唖16度位か。風が爽やか昨晩の影響で4時半には目が覚めた。
これから前橋ランナーズの朝練にて会報配布。その足で高山村まで登る。目的はかっての職場のコンペ。数値目標は有るがなかなか。夜はジョブが有り・・・放大の脳トレ期限がある。昨晩1科目片付けた。しょっと即席栽培??。が仕事に専心する。
 
朝トレ・・前橋ランナーズの朝練
・・・今日も忙しいスケジュールだ。でも、雨でも降らない限り何でもない。忙しさも友にしなければ・・(05:05)
 
 
 
 
 
 
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温は16度位か。心地よい風が吹いている。
皐月の空に舞う鯉も、我が恋も(和歌の読み過ぎ?)最早過去になりつつ。後僅かで水無月。同年代の人達も異口同音、早い早いと。何が、月日の経つのがと言う。そりゃそうだ20代30代と比べたら人生経験2倍3倍なんだからと、こっちゃんも妙に納得。
古人曰く・・光陰矢の如し・・・と。だが走りは、目に見えてゆっくりになってきた。タイムで検証済・・・我もその域に達したかと妙に納得。・・これからゆっくりのタイムの検証にゆこっと。
起きてからこのブログを書いたり、うろちょろしながら水分補給をやったりして体調を走りに持って行くのも無事故・故障のもとと・・・(05:35)
 
朝トレの部・・ジョグ8.0km・・・
群馬大橋→大渡橋西の利根サイクルロードを遡行した。風も佳し空気も良し。記録はまぁまぁ。やはりトレーニングはやらないとすぐ響くと聴く。一流選手並みを体験。
 
本日はスポ・ジム休館日・・これにてこっちゃんのトレーニングもお終い。
ナイトトレでビール1杯5円の破格のサービスがあって行こうかと聴いたとか聴かなかったかとか・・・(07:15)
 
昼トレの部・・午後、放大での脳トレを行った。テキストの回答の締め切り日が近くて慌てている。
この後、前橋ランナーズの会報の最終校正と確認・印刷・発送体制の事務を行い。併せて我が盟友のHP立ち上げの打合せを行ったりした。雷雨が凄かった。排水溝の小さいところでは水が溢れて居たようだ。
 
この後、時間を作ってビール1杯ご縁(5円)を何円か?を楽しんだ。店は活気に溢れていた。
 
帰って一寝入りしてこのブログの手入れをしている。・・・第3部も併せて実施中・・
人生いろいろ・・仕事もいろいろ・・・。明日も早朝から出掛けなければならないが。・・(23:30)
 
 
 
 
 
 
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温は16度位か。爽やかな風を受けた木の葉の音も心地よい。季語で言うと「風薫る」とか。若木の葉や芽の活力・生命力を運ぶ風かとも。
 
温度も風も心地よい環境で走った。ストレスの解消になる。どなたか、こっちゃんにストレス有るのなんて、言っていたが、蚤の心臓のこっちゃん結構ストレスがある。日常の血圧を見れば。一目瞭然・一発・・・ただ長続きはしない。
 
朝トレの部・・ジョグ6.0km・・`5’47”と`@5’28”
脚の方も前の大会の影響は無い。軽くなってきたやはり大会には練習が必要だと当たり前のことの確認。でも偉い、。反省が出来るんだから。・・・やはり高齢者・・(07:15)
 
昼トレの部・・・明寿大学やらその後の俳句の会や・・・会議やらでタイムアウト。午後の一時。サウナにゆっくのが、一杯のスケジュールだったぁ。
 
閑話休題 それにしても、高齢者の任意団体の円滑なコミュニケーションは難しいことを再確認した一日だった。
 
何十年連れ添った人でもそうなんだからと(一般論として聞くところによれば。)。まして一期一会の出会い頭の集団はそうだと納得・・・。
 
第3部は円滑にいつもの様に・実行中・・・反省もありながら・・・(22:45)
 
 

今朝も穏やかに明けた。気温は17度位か。快晴微風心地よい風と思い窓の外を見ているこれから走りに行こうと。10km位はやりたいので体調を整えて6時位からスタートしようとキーを叩いている。
 
前橋ランナーズの会報のレイアウトやラベル印刷は色々と新規事項にチャレンジしているがなかなかでぁ・・・。慣れるまでは。・・・チャレンジ・・・
ところで昨日もちょっとしたパーティの場所探しに、Tに行ったが相談の相手方の無気力対応には呆れた。また、話し中に顔をだした中年のおっちゃん「いっしゃい」の挨拶もない。なんちゅうこっちゃ。カウンター業務の第1は挨拶。作り笑いはいらないが。2/3日前の某ホテルもそうだった。こっちゃんあちこち色んなパーティ企画したがこんな連中は初めてだ。バンケットのプロだ。費用・年齢とか目的に添ったもので無ければ無駄遣いだ。100円投資したら100円以上の効果を得られなければ。 ・・効果も半減だ。こんなことを書いていたら時間が経ってしまった。・・・(06:05) 
 
朝トレの部・・ジョグ8.0km 途中T.T.km@5’46”・・・約70分間走り
風は爽やかに吹き太陽の光も強くなく最高の朝のコンデしション・・いつものコース+バラ園に行ってみた。前橋の薔薇・・何百種類か知らないが壮観だね。薔薇好きの人には溜まらないだろうな・・病害虫や剪定等の労力も大変だろう。
こっちゃんも写真を撮った。バラ園寸景として。結構高齢者の方が多かった。
・・(08:15)
 
昼トレの部・・・放大で脳トレを行った。何せ提出期限があるもので、まだ手付かず。科目登録費がパーになるのは避けたい。頑張れ、で、和歌や日本文学を学んでいる。が、ちょっとちょっと人には・・・・て、言っていたが、日本語だが不可解な部分が多い。何せお金が絡むことになんると、こっちゃん、過去にもとたんに火事場の・・力を出して締め切りぎりぎりに間に合わせていたが今回は厳しい。
 
夕トレの部・・スイム0.8km・・@61*4*2+αで・・・・。
そんな中でもちゃんとスイムは行った。時間に追われていたが、軽快とは言えないが消耗戦を行った。
 
第3部は順調に行っている。
・・・遭遇戦・・・本日、このところほとんど顔合せのなかったGさんにフロアーとか駐車場とか、・・・・、3度、遭遇したそんなもんかと狭い世の中だから。・・・。・・(20:30)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↑このページのトップヘ