2011年05月

今朝は穏やかな晴れの日だった。気温は20℃位。
 
朝トレの部・・・なし・・だが少し走りたい。昨日までの天候等で走れなかった。から、歳の月数も半分の6月にはいる。まっったっく速い・・・
今月の記録はやや目標値に達成せずだろう。(9:00)
 
昼トレの部・・・なしで・・今月も終了した。
結構忙しかった。生活のサイクルの異変もあったが。5月の記録に付いては明日アップすることにして。
本日はこれからジョブに出掛ける。(ジョグではありません。ちゃんと対価を頂くだけのことをやっています。いろいろと色んな角度から勉強をさせて貰っています。生涯学習ですね。)(16:00)

昨夜来の雨音も少しはおとなしくなってきた。台風2号は熱帯性低気圧に減勢下らしい。気温は17℃位か。寒くなく暑くなくだが雨は降っている。空は明るくなってきたからそのうち止むだろう。(6:45)
 
朝トレの部・・いまのところ雨の止むまでできそうもない。
 
昼トレの部・・筋トレ下肢+上肢+スイム1.2km・・時間の制約の中結構こなした。
久し振りの下肢スクワット等を実施。確実に筋力がましているのを実感。(15:30)
 
閑話休題・・梅の木の下にゴーヤを植えたが(梅の木を支柱代わりに活用と考えて。)育たない。やはり日光の関係かそれともある樹木の下に生えない草もあるように、相性の関係か。関連性はないが昨日、記述の加齢と健康の話も、健康の維持にはそれなりの個体の努力があればかなりの数値で加齢の進行を低減出来るのかな。(小生の体験的数値でも)

今朝は長野県の佐久市の一隅で朝を迎えた。気温計測はないが大雨の予報。
恒例の作詞家・某氏のコンペの流れのゴルフを計画し、参加者は東京や仙台から参集。
久し振りに参加。みんな同じに歳を取って、歳月は人に影響を与えている。メタボかその他の影響か何らかの服用薬の自慢(?)も朝餉の一時。
参加者から小生の体形について照会あり。いつものこっちゃんぶしを一言。
 
歳を積み薬効語る梅雨の朝
ゴルフより薬自慢し梅雨の朝・・・こっちゃん
 
読んでくれましたかな。長○さん。丸ちゃん・・遺伝子・情報がんばって。
 
朝トレの部・・雨の予報に衆議一決「止めて温泉に入って帰ろう」・・・簡単だ。
小生・高速のクル-ジングスピードは110km+-だったが、今日は90kmに減速・他に用事があり、すっきり帰宅。 (10:50)
 
夕トレの部・・・スポ・ジムに16時過ぎに行った。筋トレンなしでスイムのみ1.2kmを実施。体重計に乗ったらあらよと。65kgをひょこうとオーバー。夕べも良くのみ、よく食べた。(他の皆さんは少しセーブしていたみたい。朝の薬自慢で気が付くなんて。)ストレートに反映する。
 
スポ・ジムでの会話・・顔見知りの小父さん(還暦を迎えたとか)に、・・・さん・・・・の副会長さんだって。・・・はい。こんどハワイ・マラソンに山西先生のグループで町内の7名とで出掛けると。で、フルやったことあるの。まったく。少しは走りのトレやっておいた方が良いですね。・・・・。そこでも小生の「飲むために走るか・走るために飲むか」を申し上げた。フル願望の未高齢者さん(還暦なんて高齢者から見ればまだ若いとかも。)まったくぅー、一言多い。いつものこっちゃんだ。(21:00)
  

今朝も静に明けたが空模様は曇りだがいまにも泣き出しそうな感じ。気温は16℃位だが寒さを感じるという。
こっちゃんは普通に感じて、上はTシャツ1枚・下は必要最小限の2枚と靴下のみ。非常に経済的にできている。これも日常のトレのお陰か。ただし、暑くなってもこれ以上ですの簡略化はできない。冷房は余り好まない・・・。でもこの夏も何とかなるだろう。67回目になるんだから。(7:50)
 
朝トレの部・・・今の所雨が止んだらやってみるか。
 
昼トレの部・・・サウナのみ・・これから佐久市に向かう。
 

今朝も静に明けた。昨晩は課なりの強雨だったが。気温は17℃位か。
 
朝トレの部・・雨のため休止・昼頃には走りたい。なんせちょっと休止すると腹廻り・体重が確実に・・・。止められない理由その1だ。原因飲むのを押さえれば押さえられる・・因果関係は明白・・だから走る。「走るために飲むのか・飲むために走るのか・・・」我が座右の銘モットー。健康学・・医療費が抑えられる・お酒の購入・遊び等々で日本経済に貢献。(07:15)
 
午後トレの部・・筋トレ上肢+スイム0.7km・・・いつものとおりのトレだが、時間的には少な目だった。
雨は上がったがランニングのトレはできなかった。残念だが。
明日は午後から出掛ける予定。
 

↑このページのトップヘ